一般歯科

当院ではなるべく歯を抜かない、削らない、痛くない治療を心がけております。
虫歯の治療・入れ歯の治療などだけでなく、親しらずの抜歯や顎関節症の治療といった口腔外科にも対応しております。

保護者の方とご相談しながら年齢に合わせた治療を行います。
虫歯を治すだけでなく、治療や予防(日頃の生活習慣を含めて)、子供の成長のために乳歯から歯科医院での治療を行いましょう。
当院では、フッ素コートやシーラント(予防填塞)など虫歯予防の行っております。

インプラント

当院では「3i (スリーアイ)」によるインプラント治療を行っております。
レントゲン・CT検査・口腔内の検査・全身状態の確認後、診断し治療に入ります。
前歯のような見た目の美しさだけでなく、しっかりと噛めるような奥歯のインプラント・入れ歯の安定のためのインプラントも行っています。

歯周病治療

歯周病は歯と歯茎の隙間に歯垢(プラーク)が溜まり、その歯垢(プラーク)に含まれる歯周病原菌が原因で歯茎に炎症を起こす病気です。

ホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(患者様にご自宅で行っていただくケア)とオフィスホワイトニング(診療室で行うケア)の両方を取り扱っております。歯を削ったりすることなく、歯の中にある色素を分解し、歯の透明度を上げて白くしていきます。

訪問歯科診療

ご自身で歯科医院に通院することが困難な方のご自宅・病院・施設へ歯科医師・歯科衛生士が直接伺い、歯科診療をすることです。

訪問診療についてはこちらから>>

STEP1.受付・問診

現在のお口の症状や全身疾患、服薬状況などをおうかがいし、安全に治療を進めていく上での参考にさせていただきます。
少しでも気になることがあればお気軽にお伝えください。

STEP2.カウンセリング

十分に話し合った上で、最適な治療方法をご提示、ご納得の上、治療に入ります。

治療内容に関して不明点、疑問点などありましたらお気軽にお伝えください。

STEP3.施術

経過を見ながら、状況は随時説明いたします。
こちらからも逐一確認いたしますので不快感などありましたらすぐにお教えください。

STEP4.施術後のサポート

治療終了後は、施術内容の説明、予防処置やメンテナンス・定期健診に移行し、継続してお口の健康をサポートします。

院内・設備紹介

• 待合室
  • 診療室診療室は半個室です。口腔外バキュームや心電図完備。使い捨てのコップやエプロンで、衛生面や感染対策、安全面にも配慮しています。
  • オートクレーブ+紫外線保管器器具は全て滅菌・消毒を行います。
  • AED
  • ホワイトニング 照射器
  • ホワイトニング剤
  • 技工室
  • クレーブ
  • プレスオールセラミッククラウンや、セラミックインレー等にも対応した機器です。
  • レントゲン室デジタルパノラマX線装置で、被爆量が従来型の機器の1/10程度のレントゲン装置です。

野田歯科医院

• 愛知県犬山市富士見町12-7